【良質な睡眠・ダイエット】7時間の睡眠をとるようになったらダイエットが加速しだした!

【良質な睡眠・ダイエット】7時間の睡眠をとるようになったらダイエットが加速しだした!

「良質な睡眠」、「ダイエット」を本格始動して99日目。

今日は休日。

いつもより少し遅めだけど、サパっと目が覚める。

サラリーマンにとって、というか僕にとっての休日は「やりたいこと」の盛りだくさんデーなのだ。

朝からウォーキングしてフル活動!

それでは、さっそくカラダの報告をしよう!

睡眠

23:58就寝。7:11起床。7時間13分の睡眠。

少し遅めの起床。でも目覚まし時計も不要で目が覚める。

7時間以上の睡眠をとり始めて五日目。

感覚として特に「変わったな」と自覚できるものはない。

しかし、体調も悪くないので良い方向に進んでいる様子。

睡眠記録の画像

体重

体重昨日比-0.6kg。89.0kg。

80kg代を三日連続更新。それもどんどん減量している。

普段通りに過ごしているだけに、ストレスなくダイエットができている。

減量が加速し始める前と後で変わったことといえば睡眠だろうか。

睡眠を7時間以上とるようになって減量が加速し始めた。

カラダっておもしろい!

体重の変化の画像

まとめ

この調子で睡眠を7時間以上しっかりとり、ダイエットも加速するならば関連性はあるということになる。

どんどん結果がでれば、「良質な睡眠」と「ダイエット」のブログを更新してより意味があるものになる。

今後が楽しみだ。

Garmin Connect™ Mobile

無料
(2016.07.09時点)
posted with ポチレバ

ABOUTこの記事をかいた人

山形 竜也

OKness代表
"ムーンウォークからムービングウォーク(動く歩道)へのライフシフト"
元うつ病の心理セラピスト。
通信系営業会社の倒産→収入ゼロ→テント清掃で日銭暮らし→ウェブ解析士→親の介護→うつ病→治癒→心理セラピスト& マインドマップインストラクター 。
現在はオンラインで個別セッションや講座、研修講師として活動中。>詳しいプロフィールはこちら