【良質な睡眠・ダイエット】早寝早起き、五日できた!ギリギリ5時ラーをキープ!

【良質な睡眠・ダイエット】早寝早起き、五日できた!ギリギリ5時ラーをキープ!

「良質な睡眠」、「ダイエット」を本格始動して113日目。

サラリーマンの僕は、今日からお盆休み。

やりたいことが山ほどあって、すでにソワソワしている。

遠足前の小学生みたいな思考のおかげで6時前に起床。

もはや、ゴジラーだ。

5時代に起きる人のことを勝手にゴジラー(5時ラー)といわせてもらう。

それでは、早速カラダの報告をしよう!

睡眠

23:19就寝。5:55起床。6時間36分の睡眠。

昨夜は、嫁さんの実家が初盆を迎えることもあり、そちらでお手伝い。

お手伝いっていっても、ロン(柴犬)の散歩くらいしかしてないけどね。

帰宅もちょっと遅くなり就寝もいつもより遅くずれ込んだけど、ほぼいつも通り。

睡眠記録の画像

体重

体重昨日比-0.1kg。89.5kg。

お盆休みという、年数回訪れるダイエッターにとってはちょっとしたハードルが待ち構えている。

まぁ、落ちつこうよ(笑)

たとえ、この時期に体重が増加してもまた戻り、減り続けることを信じていればなんてことない。

ダイジョウブ!

体重の変化の画像

まとめ

数ヶ月前までの僕の休日の過ごし方は、ダラダラと朝遅く起きて、ご飯食べて、また昼寝して・・・みたいな生活だった。

思考が、「休明けの仕事のために、寝貯めしてカラダを休ませないといけない」というものだった。

だけど今は違う。

「仕事もプライベートも充実させるために、いつも同じコンディションをキープする」という思考なのだ。

今日は、読書に料理にDVD鑑賞に「感性」の一日を送る予定。

とっても楽しみだ!

Garmin Connect™ Mobile

無料
(2016.07.09時点)
posted with ポチレバ

ABOUTこの記事をかいた人

山形 竜也

OKness代表
閃き現実化コーチ。幼少期に持っていた「Oneness」「OKness」の感覚を心のクリーニング・クリアリングすることで38歳のときに思い出す。心理的メソッドと宇宙理論をかけ合わせたオリジナルメソッド「ハートチューニング」を提唱。カウンセラー・セラピストのビジネスをサポートしています。>詳しいプロフィールはこちら