【良質な睡眠・ダイエット】早寝早起き、10日目。課題の「早寝」を解決ることでほぼ理想の睡眠がとれた!

【良質な睡眠・ダイエット】早寝早起き、10日目。課題の「早寝」を解決ることでほぼ理想の睡眠がとれた!

「良質な睡眠」、「ダイエット」を本格始動して119日目。

昨夜はなんだか暑くて寝苦しかった。

満月のせいだろうか(笑)

お盆休みの連休から三日経つが、休み明けの疲れは全く出ていない。

早寝早起きを習慣にしていたおかげだろう。

朝の時間が多ければ多いほど、たくさんやりたいことができるからいいね!

睡眠

22:15就寝。5:14起床。6時間58分の睡眠。

とにかく課題の早寝を克服することで良質な睡眠が手に入る。

今回は、就寝時間も睡眠時間も、ほぼ理想的な睡眠。

これを基準にやっていこう!

睡眠記録の画像

体重

体重昨日比-0.7kg。89.1kg。

特に変わったことは、全くしていない。

どんどん下がっていく。

というより、お盆休みで太りすぎていたのだろうか。

そろそろ、この体重減少も落ちついてくるだろう。

体重の変化の画像

まとめ

理想的な睡眠がとれると、起床するときの爽快感が違う。

まずカラダが基準を覚えたので、これを継続していきたいところ。

この睡眠スタイルを定着させて、心もカラダも健康になっていこう!

Garmin Connect™ Mobile

無料
(2016.07.09時点)
posted with ポチレバ

ABOUTこの記事をかいた人

山形 竜也

OKness代表
"ムーンウォークからムービングウォーク(動く歩道)へのライフシフト"
元うつ病の心理セラピスト。
通信系営業会社の倒産→収入ゼロ→テント清掃で日銭暮らし→ウェブ解析士→親の介護→うつ病→治癒→心理セラピスト& マインドマップインストラクター 。
現在はオンラインで個別セッションや講座、研修講師として活動中。>詳しいプロフィールはこちら