今日からリニューアル!良質な睡眠、ダイエット、ウォーキングを毎朝1記事にまとめて公開していきます。【睡眠・ダイエット・ウォーキングログ】

朝陽の画像

今日からリニューアル!良質な睡眠、ダイエット、ウォーキングを毎朝1記事にまとめて公開していきます。【睡眠・ダイエット・ウォーキングログ】

これまで、毎朝「良質な睡眠・ダイエット」のブログと、「ウォーキングログ」のブログの2記事を毎朝公開してきました。

それを、今日から1記事にまとめて公開していきます。

では、早速報告してきましょう!

睡眠

23:18就寝。5:23起床。6時間05分の睡眠。

目標より1時間就寝が遅くなってしまいました。

時間には余裕があったんですが、21時頃ブログを書いていた影響で脳が覚醒してしまったんでしょうね。

寝る2時間前からは、脳をできるだけ休めていこう。

睡眠記録の画像

体重

体重昨日比+0.8kg。89.9kg。

はい、見事に週末は体重が増加します。。

ギリギリ90kg突破は逃れました。

また今日からグラフを平らにしていきます。

体重の変化の画像

ウォーキング

38日連続ウォーキング。

今朝は、日の出直前からスタート。

気温は、25.9℃と、日の出まえにしてはちょっと高めですね。

本日のランキーパーのスクリーンショットの画像

▲今日のウォーキングは、2.3km。

今週のランキーパーのスクリーンショットの画像

今週の目標:15km
進捗ペース:2.14km
実績ペース:2.3km
差異:+0.16km

▼今日もウォーキングのお供をしてくれたフレンチブルドッグのウメ。ホルスタイン・ウメって名前にしようかな(笑)!
フレンチブルドッグのウメの画像

まとめ

これまでは、とにかくブログの記事数を量産することしか考えていませんでした。

なので、ほぼほぼ雛形に近い記事を量産していました。

僕自身、「面白くないブログ」だということを認識しています。

ただ、ブログを書くということ、良質な睡眠をとること、ダイエットを習慣化させたかったんですね。

2016年8月に入って、200記事を超えたあたりからこれが負担ではなく、しっかり習慣化されてきました。

それにともない、ブログもぎゅっとまとめて、またあらたな記事にもたくさんチャレンジしていこうと思っています。

絶賛進化中なので、応援よろしくお願いします!

ABOUTこの記事をかいた人

山形 竜也

OKness代表
"ムーンウォークからムービングウォーク(動く歩道)へのライフシフト"
元うつ病の心理セラピスト。
通信系営業会社の倒産→収入ゼロ→テント清掃で日銭暮らし→ウェブ解析士→親の介護→うつ病→治癒→心理セラピスト& マインドマップインストラクター 。
現在はオンラインで個別セッションや講座、研修講師として活動中。>詳しいプロフィールはこちら