朝5時半頃は涼しいというより、ちょっとひんやりしていた。【睡眠・ダイエット・ウォーキングログ】

朝陽の画像

朝5時半頃は涼しいというより、ちょっとひんやりしていた。【睡眠・ダイエット・ウォーキングログ】

ウォーキングを開始する5時半頃は、とても涼しかったです。。感覚としてはちょっとひんやり。

気温を確かめると、23.2℃。8月に入って一番涼しいのではないでしょうか。

では、早速報告してきましょう!

睡眠

23:00頃就寝。5:27起床。6時間27分の睡眠。

昨夜は、疲れがたまっていて寝落ちしました。

なので、アプリの計測もし忘れてスクショなし。

ここ数日、睡眠時間7時間をずっときっているのでちょっと疲れが出てきちゃってますね。

体重

体重昨日比-0.2kg。89.3kg。

僕のなかでは、もう少し体重が減っていくイメージなんです。

だけど、下がり方が鈍いですね。

良質な睡眠がとれていないことが考えられます。

今夜も遅くなることがすでに確定してるんですけどね。

体重の変化の画像

ウォーキング

40日連続ウォーキング。

コツコツ続けられています。

今朝は、少し遅めの6時前スタート。

本日のランキーパーのスクリーンショットの画像

▲今日のウォーキングは、2.31km。

今週のランキーパーのスクリーンショットの画像

今週の目標:15km
進捗ペース:6.42km
実績ペース:6.93km
差異:+0.51km

▼今日もウォーキングのお供をしてくれたフレンチブルドッグのウメ。このフォルムが好き。
フレンチブルドッグのウメの画像

まとめ

ウォーキングは、いつも同じコースを歩いています。

40日間同じコースなので、ちょっと飽きてきました。

長く続けていくためにも、この辺でコースを変えてみようかなと思います。

農道を歩くのは自然が感じられて好きなので、外し難いですね。

ちょっと考えまーす!

ABOUTこの記事をかいた人

山形 竜也

OKness代表
"ムーンウォークからムービングウォーク(動く歩道)へのライフシフト"
元うつ病の心理セラピスト。
通信系営業会社の倒産→収入ゼロ→テント清掃で日銭暮らし→ウェブ解析士→親の介護→うつ病→治癒→心理セラピスト& マインドマップインストラクター 。
現在はオンラインで個別セッションや講座、研修講師として活動中。>詳しいプロフィールはこちら