会食が多めの今週。体調コントロールうまくできるか課題

会食が多めの今週。体調コントロールうまくできるか課題

しっかり6時間睡眠!

いろいろと事情が重なり夕食が遅くなる。それとともに睡眠が一時間後ろ倒しに。
でも目覚めは快適!

理想の「11時就寝6時起床」に、少しずつ近づけていく一週間にしていこう。

快眠度の画像

体重は微増。。

昨夜の夕食が遅くなったのが影響したと思われる。満腹になる程食べてはいないが食後から睡眠までの時間が一時間弱。
やはり三時間は確保しないとカンタンに体重が増えてしまう。

ましてや今週は会食が多め。気をつけていかないとカンタンに体重が跳ね上がるだろう。

体重の変化の画像

早朝瞑想もしっかり15分!

今日もしっかり15分の瞑想。

瞑想は一日に一回早朝におこなっているが、複数回したほうが日中の集中力も上がりそうなので取り組んでみようかと思っている。

瞑想の画像

まとめ

体重は、しかり管理していけば予定通り減少すると思われる。

課題は、睡眠。2月から「早寝早起き」に取り組んでいるが、「早寝」ができない。日中にもっと脳に負荷をかけてみよう。

ABOUTこの記事をかいた人

山形 竜也

OKness代表
"ムーンウォークからムービングウォーク(動く歩道)へのライフシフト"
元うつ病の心理セラピスト。
通信系営業会社の倒産→収入ゼロ→テント清掃で日銭暮らし→ウェブ解析士→親の介護→うつ病→治癒→心理セラピスト& マインドマップインストラクター 。
現在はオンラインで個別セッションや講座、研修講師として活動中。>詳しいプロフィールはこちら