これからの僕のブログについて

これからの僕のブログのコンセプトは「自己開示」だ。

ブログを開設したのが、2016年2月。

なので、もうすぐで2年になる。

これまで300記事ちょっとの記事を更新してきた。

ダイエットをしていたので、体重管理こと。
いろんなところにドライブに行くのが好きだったので、行った先のこと。
グルメ記事。
読書も好きなので、たまに書評。

といった記事が多いかな。

でもね、書いてていまいちおもしろくなれなかった。

それに、一番感じていたのは「この記事って僕以外の人でも書けるよね?」という、うっすらとしたひっかかり、もしくはしこり?みたいなものがずーっとあった。

先日あけみちゃんにあった時も、「LPLを受講しておいて、まだブログが書けないってどういうこと??」と冗談っぽく、でも鋭い眼差しで言われてしまった(笑)

もともとの僕のビリーフが「自己表現をしたら嫌われる」というもの。

LPLでしっかり手放したし、セルフセッションでもなんどもこのビリーフと対峙して手放してきた。

ブログを書かなかった僕に言ってやりたい。

「いつまでそれ(ブログで自己表現したら嫌われるという信念を抱え続けること)やるの?」

はい、もうしません(笑)

これからは、僕が苦しんできたこと、辛い経験、嫌いだった自分のことをどんどん書いていく。

魅力という字には、「鬼」という漢字が含まれている。

ドロドロした部分も含めて自己開示していくことで、人に魅力が備わっていくように感じる。

ブログでセルフブランディングするってよく言うけど、ブランディングできている人ってみなさん自己開示力がすごい!

それに最近、スピリチュアル系が流行っている。

よく「引き寄せの法則」みたいなワードもよく目にする。

僕には、それがしっくりこない。

これからもどんどん自分自身のクリーニング・クリアリングをやっていき、自己開示もどんどんすることで、僕にビビビッと反応してくださった方々と繋がっていきたい。

なので僕の場合は「魅(ひ)き寄せの法則」。

さて、この先どんな記事が生まれていくのでしょうか。

あー、楽しみ!

あ、あとこれも言っておこう。

質より量より更新頻度!

ABOUTこの記事をかいた人

山形 竜也

OKness代表
"ムーンウォークからムービングウォーク(動く歩道)へのライフシフト"
元うつ病の心理セラピスト。
通信系営業会社の倒産→収入ゼロ→テント清掃で日銭暮らし→ウェブ解析士→親の介護→うつ病→治癒→心理セラピスト& マインドマップインストラクター 。
現在はオンラインで個別セッションや講座、研修講師として活動中。>詳しいプロフィールはこちら