午後から休暇!阿蘇の温泉を満喫!【日記:2018年9月24日】

世間は、三連休最終日。

僕は一昨日・昨日と今日の午前中までしっかり働いたので、午後と明日は休暇をとった。

今夜は中秋の名月。

だけど、残念ながら雨。

明日は満月で天気も少しは回復するみたい。きれいな月が見られることを期待しよう!

朝の梅さんぽ

6時前起床。明るくなるのを待って、梅さんぽ。

今朝も元気に駆け回る梅。

午前中はWebのお仕事

月末に提出する報告書の作成をゴリゴリと。

Webのお仕事も今月でほぼ終了し、来月からはカウンセラーとしてのお仕事に集中していく。

なので、”有終の美”ではないけど、抜かりなく集中して取り組んでいる。

阿蘇の温泉で休暇を過ごす

お昼過ぎに仕事を終え、熊本の阿蘇へGO!

途中、阿蘇の大観峰に寄ったけど残念ながら雨。。

でも雄大な景色は、しっかりとそこにあった。

大観峰から15分ほどのところにある温泉宿が、今回の宿泊先。

大人の隠れ家的な温泉宿で、とっても雰囲気が良い。

今回お世話になっているのは、「あその旅宿 鷹の庄」。

とっても素敵なところ。

全室離れの平屋家屋になっている。

もちろん部屋にお風呂もある。

食事もとっても美味しかった!

お風呂と食事以外に、特に何もすることはない。

だけど、それがなんとも贅沢!

風呂入って、食べて、寝て、風呂入って、寝て、風呂入って・・・。

さいごに

あと、5〜6回は温泉に入る!

で、明日はゆっくり起きて、阿蘇神社に行く予定。

熊本地震で、大きな被害にあっていた阿蘇神社

あれから約2年経つが、どうなっているだろう。

Facebook Comments

ABOUTこの記事をかいた人

山形 竜也

・心理カウンセラー・セラピスト
・英国ThinkBuzan社公認マインドマップインストラクター
・日本メンター協会オフィシャルパートナー

1979年4月19日生まれ。福岡県福岡市出身。太宰府市在住。身長184cm、牡羊座、A型、右利き。