「悩み・苦しみを手放す勉強会」開催レポート&次回開催のご案内

「悩み・苦しみを手放す勉強会」開催レポート&次回開催のご案内

こんにちは。
あなたの心に栄養を。
心理カウンセラー・セラピストの山形たつやです。

 

今回は、先日開催した「制限となる思考(悩み・苦しみ)を手放すZOOM無料勉強会」のレポートです。
涙あり!笑いあり!!のとっても楽しい時間になりました。

この勉強会が大変好評だったので、追加開催することになりました。
この記事の後半は、勉強会のご案内となります。

開催レポート


これまでに個人セッションを受けてくださったクライアントさんや、メルマガ購読者さんにお声掛けし、「制限となる思考(悩み・苦しみ)を手放すZOOM無料勉強会」を開催しました。

2月16日(土)は女性3名、
2月17日(日)は男性3名、
なぜかたまたま、女性と男性がきっちり分かれての開催でした(笑)

内容は、2時間という限られた時間で、参加者それぞれの悩み・苦しみの一つに終止符を打つことが目的です。
悩み・苦しみのほとんどが人間関係といわれています。そのため、今回の勉強会は人間関係の悩み・苦しみに取り組んでいただきました。

前半1時間でレクチャー、残りの時間でみなさんでワークをしながら過ごします。

Skype と類似したZoomという通話システムを使ってPCに映ったみなさんとコミュニケーションをとりながら進めます。

オンライン上でつながっているだけとはいえ、実際に「場」を共有できている感覚です。インターネットすげぇ!

参加者の声


参加いただいた方々からアンケートをいただきました。
一部抜粋ですが、ご紹介させていただきます。

<女性 40代>
「ワークの前半は、嫌な人のことを考えながらでしたので少し気が重かったです。でもどんどん進めていくと、悩んでいた人間関係がほどけていく感覚というか、確実に手放していく感覚が確かにあったのでゾクゾクっとした瞬間を味わいました。参加してよかったです。ありがとうございます。」

<男性 30代>
「対人関係で人にジャッジをすることによって、これまでに人間関係が損していたように思えた。でも、今回の勉強会で人に対してジャッジしていたことに気づけたことが大きい。今後、相手にイラっとしたとしても相手と自分の背景を冷静に観ることができそう!」

<男性 20代>
「事実や現実と、頭の中のストーリーを勝手に自分自身が混同していた。このことに気づいただけでも、とっても心が軽くなったことが驚き!」

<男性 30代>
「どうしても苦手な人がいたけど、その相手の嫌なところが実は自分の嫌なところと重なっていることに気づいたことが衝撃だった。相手の事を嫌だと感じたら、まず自分のことだと考えてみて、自分の気づきにしたい。」

<女性 20代>
「嫌いな人や苦手な人がいるけれど、その人たちには共通していることがあることを知りました。それは相手ではなくて、自分自身にあったということが驚きというか良い意味でショックでしたww

<女性 40代>
「これまで、悩み事の解決を相手側に求めていました。今回のワークで、答えや真実が人に求めても意味がないことを知りました。十数年のある人との確執が解消されそうです!こんな素敵なワークがあるなんて知りませんでした。もっと広まった欲しいですね。」

「制限となる思考(悩み・苦しみ)を手放すZOOM無料勉強会」追加開催のご案内


この勉強会が大変好評だったので、追加開催することになりました。

ビリーフ(制限となる思考)を手放していく(クリアリング)方法に興味がある方のための自宅からオンラインで無料で参加できるZoomの勉強会を開催しています。

「前に進みたいけど進めない」「変わりたいけど変われない」という心のブロックを解放するためのワークを活用し、あなたの苦しみの一つに終止符を打つことができる勉強会です。

このオンライン勉強会は、Skype と類似したZoomという通話システムを使って無料で自宅から簡単に参加いただけます。

開催日時は以下となります。
2月21日(木)19時〜21時<募集3名> 受付終了(定員に達しました)
2月22日(金)19時〜21時<募集3名>
2月23日(土)13時〜15時<募集3名>
2月24日(日)13時〜15時<募集3名>
※すべて同じ内容です。いずれかご都合が良い日時でお申し込みください。

以下は、勉強会の受講ルールです。安心・安全な場にするためにご協力ください。

・本名で参加する(安心・安全・ポジティブな場にするため)

・集中できる環境で参加する(携帯・テレビなど音が出ないように)

 

簡単なアンケートにお答えいただきコチラからお申し込みください。

お申し込み後、こちらから参加方法の詳細をご連絡させていただきます。

では、お申し込みをお待ちしております!

「悩み・苦しみを手放す勉強会」開催レポート&次回開催のご案内



新しい時代を、あなたはどのように生きていきたいですか?
新時代の”人生の目的創造”プログラム!

あり方に変容を起こし「なりたい自分」になるための5個のステップ動画をプレゼント中です!




ABOUTこの記事をかいた人

山形 竜也

OKness代表
心理カウンセラー・セラピスト/英国ThinkBuzan社公認マインドマップインストラクター

1979年4月19日生まれ。福岡県福岡市出身。太宰府市在住。身長184cm、牡羊座、A型、右利き。