「ユーチューバー」デビューしました!!

「ユーチューバー」デビューしました!!

こんにちは、山形たつやです。

早速ですが、YouTubeの発信をスタートしました。

昨日、1回目の動画をアップしております。
まずは、御覧ください。


冒頭に「6月1日YouTubeの発信をスタートします!」
なんて言っているけど、結局動画をアップできたのは6月2日・・・。
0時を超えてしまってました・・・(涙)(笑)

たった5分たらずの動画なんですが、編集に6時間かかってます!!!


そもそもの想定では、
「はじめてだけど、まぁ3時間もあれば大丈夫かなー」
くらいの気持ちだったんです。

あまかったーー。


それもそのはず。

動画の編集には、AdobeのPremiere Proっていうプロ仕様のソフトを使いました。

もちろん、二日前まで使ったこともなく、まったくのド素人。

Adobeの別のソフトはウェブの仕事で過去に使っていたこともあり、
「ま、動画も似たようなもんだろう。10分くらい使ったらだいたいわかるやろうもん!」
くらいの気持ちだったんです。

しかし!!
・・・・・・まったくわからん。。

ツールのワードから、パネルの使い方も、アレもコレもいっちょんわからん。。

結局ググったり、YouTubeでチュートリアル観たりで、5分ほどの動画を6時間かけて編集しました。

でもね、超楽しかったんですよ!

わからん!っていいながら、必死になったのって久しぶりな気がします。

新しいことにチャレンジするって、怖くて不安だらけだけど、やっぱりワクワクしている自分に気づいたら夢中になってたし、楽しくってしかたがない。


三ヶ月くらい経ったときに、僕が街を歩いていると、きっとこう言われるんだろうなぁ。

「えっ?!もしかして、ユーチューバーの方ですよね?うわー!いつも観てます!!あの〜、一緒に写真撮っていただけますか?」

なんちゃって。

おしらせ

人生が好転していく体感・実感を得ることができる「5ステップ動画」を配信しています!興味がある方は、ぜひコチラから受け取ってくださいね!

「ユーチューバー」デビューしました!!

ABOUTこの記事をかいた人

山形 竜也

OKness代表
"ムーンウォークからムービングウォーク(動く歩道)へのライフシフト"
元うつ病の心理セラピスト。
通信系営業会社の倒産→収入ゼロ→テント清掃で日銭暮らし→ウェブ解析士→親の介護→うつ病→治癒→心理セラピスト& マインドマップインストラクター 。
現在はオンラインで個別セッションや講座、研修講師として活動中。>詳しいプロフィールはこちら