今年の重荷を、今年のうちに降ろし、2020年を飛躍させたい方のために、3つのメニューを用意しました!

今年の重荷を、今年のうちに降ろし、2020年を飛躍させたい方のために、3つのメニューを用意しました!

あなたの心の状態を「晴れ・曇り・雨」の3種類であらわすとしたら、今の天気はどんな状態ですか?

勉強会などで、こんな質問をすることがあります。

ある方が、
「大人なんて、だいたい曇りか雨でしょ?私はいつも大雨ですよ」

と、答えてくださった。

元気な大人だってたくさんいるけれども、そう答えてくださる方を、まるっと受け入れます。

さらに質問を続けます。

では年間を通して、曇りや雨の日が半減し、晴れが多くなると、どんな変化が起きそうですか?何ができそうですか?

「え?考えたこともないですけど・・・」
と戸惑い、
「もっと料理ができるようになるかな。私、実は料理をするのが好きなんです。大学も栄養科だったんですよ!以前はレシピなんかもネットで公開したり、お友達からもよく聞かれるんです。お話が盛り上がっちゃって、ずっと話してられるんです!で、料理ができるようになったら・・・」

表情がフワッと明るくなり、イキイキとお話をされます。

こんな会話を数分するだけで、この方の天気は大雨から晴れに変わったのがお分かりでしょう。
これだけで人は変われるのです。

しかし、その楽しそうな話しに、
「でも・・・」
と続く。

ぼくが提供するセッションやセミナー・講座では、今後の人生での天気が晴れの日で続くようにお手伝します。

雨を降らせている「雲」。それが「でも」。

停滞しがちなあなたの雲を、風で流していく。
すると、太陽が照りはじめます。

そもそも、太陽があなただったことに気づくのです。

いわゆる「病んでいる人」だけがカウンセリングを受けるイメージがまだあるけれども、それだけではありません。

これまでよりももっと頑張りたい!行動したい!楽しみたい!自己実現したい!
そんな方のためにもカウンセリングは存在します。

時代も「令和」という新しい時代になり、来年は東京オリンピックも開催されますね。

そんな流れの中、後者の「これまでよりももっと・・・!」の方も多くなってきています。


今年も残り約二ヶ月となりました。

昔、「今年の汚れ、今年のうちに」という掃除用の洗剤CMがありましたね♫

今年の重荷を、今年のうちに降ろし、2020年を飛躍させたい方のために、3つのメニューを用意しております。

1.【オンラインモニターセッション募集】

☆50%OFF〜!☆限定25名!龍波動セッション 11/1よりモニター募集スタート!

☆限定25名!龍波動開花セッション 11/1よりモニター募集スタート!

2019年11月1日

2.【オンラインセミナー】

来年に持ち越さない!あなたを制限している思考パター(悩み・苦しみ)を手放し、2020年を飛躍させるZoom無料実践セミナー!

【11月開催中】来年に持ち越さない!あなたを制限している思考パターン(悩み・苦しみ)を手放し、2020年を飛躍させるZoom無料実践セミナー!

2019年11月1日

3.【オンラインマインドマップ講座】

【マインドマップ オンライン講座】2020年をデザインしよう!自己実現を加速させるマインドマップ目標設定1day講座

【マインドマップ オンライン講座】2020年をデザインしよう!自己実現を加速させるマインドマップ目標設定1day講座

2019年11月3日

「時代」が変わる前に、「あなた」が変わることで、「主人公」としての人生を楽しんでいきませんか?

3つすべてでもOK!どれか1つでもOK!

あなたがピンときたものがありましたら、お申込みください。

お待ちしております。

今年の重荷を、今年のうちに降ろし、2020年を飛躍させたい方のために、3つのメニューを用意しました!

ABOUTこの記事をかいた人

山形 竜也

OKness代表
"ムーンウォークからムービングウォーク(動く歩道)へのライフシフト"
元うつ病の心理セラピスト。
通信系営業会社の倒産→収入ゼロ→テント清掃で日銭暮らし→ウェブ解析士→親の介護→うつ病→治癒→心理セラピスト& マインドマップインストラクター 。
現在はオンラインで個別セッションや講座、研修講師として活動中。>詳しいプロフィールはこちら