予告:SNS Lab.(SNSラボ)

予告:SNS Lab.(SNSラボ)

カウンセラー、セラピスト、ヒーラー、コーチ、コンサル・・・の方々が、

もっと活躍できる世の中になれば、世界はもっと軽やかに豊かになる!

そんなことをいつも思って活動しています。

心理カウンセラー・セラピストとして活動していましたが、

今は、心理カウンセラー・セラピストの方々のビジネスサポートをメーンに活動しています。

 

今年から本格稼働してたくさんの方の成果に貢献してきました。

ビジネスにおいては、ある程度の「仕組み」さえ構築していれば、お客さんに喜ばれ売れていきます。

ですが、土の時代から風の時代への転換期だからでしょうか、

「仕組み」だけでは継続して”喜ばれながら”サービスを提供していくことが難しくなっていると感じています。

これから必要となるキーワードは、

  • 与え受け取る循環
  • (良い意味での)軽さとゆるさ

です。

今のSNSで起こっていることと、ビジネスで波にのっている人をみてそう感じます。

たとえば、YouTube。

編集ごりごりで最初から最後まで視聴者を飽きさせない「つくられたもの」よりも、

編集すくなめでお友達に話しかけるような「自然なもの」のコンテンツが増えてきていて、支持を集めています。

あと、Instagram。

ライブ配信やリール、IGTVの機能が人気ですね。

気軽に発信してゆるくコミュニケーションをとり、そんな人にはファンがたくさんついている印象です。

 

そこで、こんなオンラインコミュニティをつくろうと構想しています。

『SNSが苦手、怖いし不安、何をしていいかわからない、人目が気になる・・・

そんなひとり起業家の方々が、

風のように軽やかに&呼吸をするように自然に発信ができるようになる!

すべてのSNSが学べる!SNSラボ』

 

2020年は激動です。

混沌とした中、多くの人が不安の渦中にいます。

その人たちに寄り添えるのは、心身や魂を扱うプロであるカウンセラーやセラピストといった対人援助職の方々なのではないでしょうか。

そんななか立ち上がり、SNSを通じて発信する方々が増えました。

しかし、まだまだ圧倒的に少ないのがぼくの印象です。

すでにSNSを使っている人も、まだ使っていない人も、

SNSを学びぼくと一緒に発信していきませんか?

カウンセラー・セラピストではない方も、もちろんOKです!

かく言うぼくも、個人アカウントのSNSはほぼ運用していない状態です。

これまでクライアントのアカウントはゴリゴリ運用していたのですが(笑)

なのでぼくと一緒にやっていきましょう!

 

正式リリースは9月20日(日)を予定しています。

案内・受付ページはこちら
※9/19までは限定公開のため、現在はまだ受付できません

以下、オンラインコミュニティではこんなことを提供します。

  • 各種SNSが1から学べる動画コンテンツを専用WEBサイトで提供します。
  • 毎月2回の定期勉強会をZoomで提供します。
  • 最新情報や成功体験、質問・相談などコミュニケーションができるチャットを提供します。

こんなコミュニティ、あなたは興味ありますか?

予告:SNS Lab.(SNSラボ)

ABOUTこの記事をかいた人

山形 竜也

OKness代表
"ムーンウォークからムービングウォーク(動く歩道)へのライフシフト"
元うつ病の心理セラピスト。
通信系営業会社の倒産→収入ゼロ→テント清掃で日銭暮らし→ウェブ解析士→親の介護→うつ病→治癒→心理セラピスト& マインドマップインストラクター 。
現在はオンラインで個別セッションや講座、研修講師として活動中。>詳しいプロフィールはこちら