通常モードの一日で週次スタート!早速わかりやすい結果が出る。

ごくごく普通の一日を取り戻した月曜日だった

朝6時に起床し、トイレ掃除 → ファーストタスクのルーチンがしっかりできるかできないかでもその日の一日が違う。

昨日は、特に朝早くから予定が入っていたりがなかったので、久々にルーチンをこなすことができた。

では、昨日から今朝にかけてのカラダを振り返ろう!

しっかり6時間睡眠

ほぼ理想的な睡眠。

数ヶ月くらいかけて、一時間前倒しにできるともっと理想的。

快眠度の画像

久しぶりに体重減!

体重昨日比-0.6kg。93.8kg。

昨日、宣言通り、

  • 食事は腹八分目で済ませる!
  • 間食はしない!
  • 晩酌はしない!

を、まず一日実行しただけでも、この結果。

続ければ、もっと減っていいきそうな感覚だ。

体重の変化の画像

瞑想もしっかり20分!

昨日から20分の瞑想をおこなっている。

これまで15分間の瞑想だったため、凄く長く感じる。

まだまだ慣れずにソワソワする時間があるので、継続して慣れていきたいところ。

瞑想の画像

まとめ

昨日も言っていたが、何かをやればしっかりと結果が出てくれる。

体重はそれがわかりやすく反映される。

怠けたらまたその結果が出てしまうので気をつけていきたい。

ABOUTこの記事をかいた人

山形 竜也

OKness代表
"ムーンウォークからムービングウォーク(動く歩道)へのライフシフト"
元うつ病の心理セラピスト。
通信系営業会社の倒産→収入ゼロ→テント清掃で日銭暮らし→ウェブ解析士→親の介護→うつ病→治癒→心理セラピスト& マインドマップインストラクター 。
現在はオンラインで個別セッションや講座、研修講師として活動中。>詳しいプロフィールはこちら