第一回目ブロガソン開催!そのメンバーを紹介しよう!

ブロガソンのイメージ画像

第一回目ブロガソン開催!

今回、ブロガソンを企画してみた。

まさに今、そのブロガソンをおこなっている状況。

数名に声をかけたところ、二名の有志が名乗り出てくれた!

ブロガソンとは?

日時を決めて参加者が一斉にブログの記事を執筆&更新を時間内にやれるだけやって、その更新記事数を競い合うもの。

目的は?

  • 自分が時間内でどれだけ記事を書けるかを試す
  • みんなと比べて自分自身がどれくらいの早さなのかを確認する
  • ブログ筋力を鍛える

ブロガソンを定期的に実施することで、ブログを書くことが楽しくなるきっかけになればと思っている。

今回のブロガソンのメンバー紹介

一人目。ぐうさん

ファイナンシャルプランナーの資格を持ち、かつエンジニアというとても特異な逸材!

ブログでは、グルメ記事が得意なぐうさん。

ぐうさんの記事を見たら、とっても気になって行きたくなる紹介をされる。

ライフログ系の記事も書かれる。鋭い視点の持ち主で興味を惹かれる。

今日は、どんな記事がアップされるか楽しみだ。

二人目。藤田さん

エンジニアで、かつ、博多に「あんていく」というカフェも経営されているとてもアグレッシブな人。

ブログでは、トレンドに合わせた考察や、ワークスタイル、ガジェット系まで幅広く扱われている。

記事では鋭い見解を交えた内容を書かれるので、毎回興味をそそられる。

今日もどんな記事が上がってくるかとても楽しみだ。

まとめ

ということで、ブロガソン。3人で12時までガンガン更新しまくります。

プロブロガーの立花岳志さんがいつも言われている「質より量より更新頻度」。

僕のようなまだ無名のブロガーが今やれることは、ひたすら更新。

そうしていくことで、パーソナルブランディングされていく。

今日のブログ更新目標は、5本。

さて結果はどうなるだろうか。

ブロガソンのイメージ画像

ABOUTこの記事をかいた人

山形 竜也

OKness代表
"ムーンウォークからムービングウォーク(動く歩道)へのライフシフト"
元うつ病の心理セラピスト。
通信系営業会社の倒産→収入ゼロ→テント清掃で日銭暮らし→ウェブ解析士→親の介護→うつ病→治癒→心理セラピスト& マインドマップインストラクター 。
現在はオンラインで個別セッションや講座、研修講師として活動中。>詳しいプロフィールはこちら