久々のたっぷり睡眠!でも体重は。。

久々にたっぷりと睡眠!でも体重は目標。。

今日はなんだかスッキリと目覚めることができた!

たっぷり睡眠を確保できたおかげだろう。

では、早速今朝のカラダの記録を公開していこう!

たっぷり7時間睡眠

今朝は、朝一から特に予定もなかったのでたっぷり睡眠をとることにした。

おかげで7時間の睡眠を確保。

まだまだ深い眠りの時間が少ないせいか、これでも快眠度は84%だった。

90%に到達するのはいつになるのだろう。。

快眠度の画像

体重は週間目標に到達できず。。

体重昨日比±0.0kg。93.6kg。

まぁ、昨日の時点で週間目標の93.0kgに到達するのは難しいとは薄々気づいていた。

昨日から僕のダイエットルールを守るようにしたのだが、0.6kgも一日で減るわけがない。

まずは現状維持で増加しないだけでも良かったとしよう。

あとは、しっかりルールを守って減量に取り組んでいくのみ。

体重の変化の画像

まとめ

4年前は、115kgから78kgへのダイエットを成功させたことがある。

しかし、37歳を目前にした今、当時より減量しにくいカラダになっていることを痛感している。

歳をとると代謝も減るというが、まさに実感しているところだ。

でも、絶対ダイエットできると思っているので、これに関しても仕事と一緒で「トライ&エラー」で取り組んでいこう!

ABOUTこの記事をかいた人

山形 竜也

OKness代表
"ムーンウォークからムービングウォーク(動く歩道)へのライフシフト"
元うつ病の心理セラピスト。
通信系営業会社の倒産→収入ゼロ→テント清掃で日銭暮らし→ウェブ解析士→親の介護→うつ病→治癒→心理セラピスト& マインドマップインストラクター 。
現在はオンラインで個別セッションや講座、研修講師として活動中。>詳しいプロフィールはこちら