睡眠の質も体重も思うようにコントロールできない

睡眠の質も体重も思うようにコントロールできない

というか、していないというか・・・。

要するに、「良質な睡眠」をとるためにやることはわかっていてもやっていない自分。。

「ダイエット」するためにやることはわかっていてもやっていない自分。。

目標がありながらも、それを達成するための「行動」が全くできていない状況。

僕の得意な「やるやる詐欺」が勃発中なのだ。

これを打開すべく、明日から(今日ではない・・・)結果を求めるべく、その行動をとっていくことにする。

睡眠

深い眠りにつくまで時間がかかっている。

以前ブログでも紹介した、質の高い睡眠をとるために「してはいけない」ことをまずは「しない」ようにしよう!

▼過去のブログはこちら

シリコンバレー式から学ぶ質の高い睡眠をとるために「してはいけない」5つのこと – Live the Destiny

快眠度の画像

体重

体重昨日比-0.1kg。94.6kg。

食べ過ぎか?

四日も経たずに1kg以上の増加は、カラダに負担がかかって仕方がない。

ダイエットも本格的に結果を出していかないと、これまた「やるやる詐欺」になってしまう。

体重の変化の画像

まとめ

カラダの記録をブログで報告しているのだが、「僕はブログに書くけど全く何もしてません」宣告を毎日しているようなものだ。

目標、そしてそれに向かっていく行動を記録して結果を公開していくつもりだったのだが、全くうまくいってないのが実情。

本や情報を得たち知識を体験して、結果を公開していかなければならないのに反省。。

もっと目標達成に貪欲になって、その記録をお届けできるブログにしていきたい。

ABOUTこの記事をかいた人

山形 竜也

OKness代表
"ムーンウォークからムービングウォーク(動く歩道)へのライフシフト"
元うつ病の心理セラピスト。
通信系営業会社の倒産→収入ゼロ→テント清掃で日銭暮らし→ウェブ解析士→親の介護→うつ病→治癒→心理セラピスト& マインドマップインストラクター 。
現在はオンラインで個別セッションや講座、研修講師として活動中。>詳しいプロフィールはこちら