【カラダ】「良質な睡眠」をとることと「ダイエット」にあらためて挑戦!

「良質な睡眠」をとることと「ダイエット」にあらためて挑戦!

これまで、「良質な睡眠をとりたい」「痩せたい」と言いながらそれなりの行動をやってきてなかった。
なので、ブログの記録もあまり意味のないものになってしまっていたので、あらためてきちんと取り組むことにした。

睡眠

一週間ぶりに、快眠度70%代へ!

昨日の反省から、早速「良質な睡眠」をとるべく実践したのは以下の記事を参考にした▼

シリコンバレー式から学ぶ質の高い睡眠をとるために「してはいけない」5つのこと – Live the Destiny

これをやって早速効果が出た!

理想は、90%代だけど習慣化させて徐々に近づけていけるようにしよう。

快眠度の画像

体重

体重昨日比-0.2kg。94.4kg。

体重はカンタンに増えるけど、減らすのは難しい。

まずは、毎食腹八分目に抑えていく取り組みをする。

「一生懸命撮らなくてもすでにカロリーはある」の自分に言い聞かせて。。

体重の変化の画像

まとめ

あらためて、「良質な睡眠」をとることと「ダイエット」に取り組み始めた。

まずまずのスタートが切れたのではないかと思っている。

自分のカラダをいつも見てあげることはとても大切なことだと思っている。

日々の忙しさに気を取られて、大事な自分のことが置き去りになっている人たちはたくさんいる。

カラダは資本。

しっかり毎日見てあげて管理してあげるようにしよう。

ABOUTこの記事をかいた人

山形 竜也

OKness代表
閃き現実化コーチ。幼少期に持っていた「Oneness」「OKness」の感覚を心のクリーニング・クリアリングすることで38歳のときに思い出す。心理的メソッドと宇宙理論をかけ合わせたオリジナルメソッド「ハートチューニング」を提唱。カウンセラー・セラピストのビジネスをサポートしています。>詳しいプロフィールはこちら