【カラダ】ダイエット記録更新中!睡眠はアプリの調子が・・・?

ダイエット!睡眠はアプリの調子が・・・?

「良質な睡眠」、「ダイエット」を本格始動して三日目。

さて、その結果を早速報告しよう!

睡眠

快眠度三日連続70%代をキープならず・・・。

睡眠時間は充分とれて、さらにグラフを見る限り、これまでにないくらい深い睡眠時間が長いことがわかる。

快眠度の画像

思い当たるのは、昨日からアプリ「Sleep Cycle」の検出方法を『マイク』に設定変更したことだろうか。

Sleepcycleの検出方法選択の画面の画像

これまでは、『加速度センサー』に設定し計測していた。

『マイク』は、文字通りiPhoneのマイク機能を利用して寝返りした時などの「音」を拾って計測するもの。

『加速度センサー』は、寝返りした時などの「動き」を感知して計測するもの。

と、認識している。

となると、グラフの動きも変わってくるのはわかる。

やっぱりわからないのは、快眠度がどのような方法で導きだされているのかだ。

ま、ぐっすり眠れたのでヨシとする。

体重

体重昨日比-0.5kg。92.9kg。

よしよし!

これで四日間減少し続けている。

92kg代に突入できたのは、3月4日以来だ。

まさに、一ヶ月半ぶり!

早速、「完全無欠コーヒー」の効果が出ているのか?!

体重の変化の画像

「完全無欠コーヒー」に関する記事はこちら▼

僕なりの「完全無欠コーヒー」レシピ公開! – Live the Destiny

まとめ

睡眠については、アプリ「Sleep Cycle」の設定を変えてしまったので、しばらくいろいろ試してみようと思う。

「数値」も大事だが、カラダの「感覚」が一番大切だと思っている。

あくまでも、アプリの数値は参考程度にして、楽しみながら計測していこう。

ABOUTこの記事をかいた人

山形 竜也

OKness代表
"ムーンウォークからムービングウォーク(動く歩道)へのライフシフト"
元うつ病の心理セラピスト。
通信系営業会社の倒産→収入ゼロ→テント清掃で日銭暮らし→ウェブ解析士→親の介護→うつ病→治癒→心理セラピスト& マインドマップインストラクター 。
現在はオンラインで個別セッションや講座、研修講師として活動中。>詳しいプロフィールはこちら