【カラダ】週末は体重が増える模様。好き勝手に本能で過ごす土日。

週末は体重が増える模様。好き勝手に本能で過ごす土日。

「良質な睡眠」、「ダイエット」を本格始動して24日目。

サラリーマンにとっては、週末は特別な日。

平日にできない家事がたまってしまって、「よいしょ」とやる週末も悪くない。

買い物や外食もとっても楽しいものだ。

おかげで、健康のための普段のサイクルは一切飛んでしまうが、それはそれで構わない。

だって、楽しいんだもん!

今日も夜になってしまったけど、今朝のラダの結果を早速報告しよう!

睡眠

快眠度は、78%。

90%まで程遠いものの、感覚的には熟しできた。

快眠度の画像

体重

体重昨日比-0.6kg。92.3kg。

週末は好きな時に好きなものを食べるし、外食も割と多い。

なので増量傾向にある。

でも、結果的にどんどん減量できているイメージはあるので全然気にしない。

体重の変化の画像

まとめ

体重は週末に増えて平日に減っていく傾向にある。

この繰り返し。

だけど、マクロ的に見るとこれが結果的に減っていけば全く問題ない。

どうせ明日から減っていくんだから。

ということで、他のしみながらどんどん減量していく。

ABOUTこの記事をかいた人

山形 竜也

OKness代表
"ムーンウォークからムービングウォーク(動く歩道)へのライフシフト"
元うつ病の心理セラピスト。
通信系営業会社の倒産→収入ゼロ→テント清掃で日銭暮らし→ウェブ解析士→親の介護→うつ病→治癒→心理セラピスト& マインドマップインストラクター 。
現在はオンラインで個別セッションや講座、研修講師として活動中。>詳しいプロフィールはこちら