【カラダ】起床後からのルーティーンがほぼ決まりつつある。

思った通り!平日になると体重が減少し始める。

「良質な睡眠」、「ダイエット」を本格始動して27日目。

日中はとても暑い日が続いているが、夜はちょっと肌寒い。

こういう時こそ、体調管理には気をつけたいところ。

それでは早速今朝のカラダの報告をしよう!

睡眠

快眠度は昨日とほぼ同じ65%。

朝陽を浴びて、日中はとっても集中して仕事をこなしとても充実していた。

ホルモンバランスにも良い動きをした。

なので、しっかり23時には眠気が来たのだがタイミングを逃して、24時の就寝。

自然な眠気のタイミングで就寝できたら、もう少し快眠度は上がっていたかもしれない。

快眠度の画像

体重

体重昨日比-0.3kg。91.7kg。

思った通り、平日になると減少し始める。

想定通り。

昨夜の夕食は腹八分目ではなく結構食べたのだが、きっちり減少していた。

良質な睡眠をとっていれば、もっと減少していたかもしれない。

体重の変化の画像

まとめ

朝起きてすぐに瞑想。

天気が良い時は、その後外に出て朝陽を浴びる。

このルーティーン最高かもしれない。

日中は集中力が上がりパフォーマンスも上がる。

そして、23時前後に眠気も来る。

今日も天気が良いので、今から朝陽浴びよう!

ABOUTこの記事をかいた人

山形 竜也

OKness代表
"ムーンウォークからムービングウォーク(動く歩道)へのライフシフト"
元うつ病の心理セラピスト。
通信系営業会社の倒産→収入ゼロ→テント清掃で日銭暮らし→ウェブ解析士→親の介護→うつ病→治癒→心理セラピスト& マインドマップインストラクター 。
現在はオンラインで個別セッションや講座、研修講師として活動中。>詳しいプロフィールはこちら