【カラダ】平日にしては体重微減。昨日の朝食が完全無欠コーヒーではなかったからか?

平日にしては体重微減。昨日の朝食が完全無欠コーヒーではなかったからか?

「良質な睡眠」、「ダイエット」を本格始動して33日目。

僕は、平日だから、休日だからと言って、気分の変動がない。

良い意味でフラットに出来ている。

しかし、捉え方によっては休日の過ごし方が充実していないとも取れる。

ということで、もっともっと平日も休日も楽しむことにしよう!

それでは早速今朝のカラダの報告をしよう!

睡眠

快眠度は昨日より5%上がって71%。

夜は、暑いのか寒いのかはっきりしない日々が続く。

昨夜はちょっと暑苦しくて、深い眠りの時間が少なめ。

あと、入浴せずにシャワーで済ませたのも要因だろうか。

昨日から、アプリにメモしていくようにした。

快眠度の画像

体重

体重昨日比-0.1kg。91.6kg。

平日になるともう少し下がっていくのだが、微減。

いつもとの違いは、昨日の朝食が完全無欠コーヒーではなかったこと。

作る時間がなかったので、ササっとコーンフレークで済ませる。

違いはそれくらいなので、そこが体重微減の原因だろう。

体重の変化の画像

まとめ

こうやってブログにカラダのことを書くようになって、少しずつだが「何をしたらカラダにどういう変化が起きるのか」ということがわかってきた。

ウェブマーケティングを生業としているけど、それで重要なのはPDCAで運用していくこと。

カラダも一緒だね!

ABOUTこの記事をかいた人

山形 竜也

OKness代表
"ムーンウォークからムービングウォーク(動く歩道)へのライフシフト"
元うつ病の心理セラピスト。
通信系営業会社の倒産→収入ゼロ→テント清掃で日銭暮らし→ウェブ解析士→親の介護→うつ病→治癒→心理セラピスト& マインドマップインストラクター 。
現在はオンラインで個別セッションや講座、研修講師として活動中。>詳しいプロフィールはこちら