【カラダ】「あなたのカラダ疲れてるよ」という信号をキャッチできるようになってきた!

疲れが溜まっている時こそ早寝早起き!

「良質な睡眠」、「ダイエット」を本格始動して34日目。

昨日は仕事が終わって帰宅後、疲れがドカッとカラダ中にのしかかった。

18時には帰宅していたが、雨も降っていたのでウォーキングはせずにすぐ夕食の支度して済ませる。

最近、お風呂はャワーで済ませていたが、入浴してしっかり疲れをとった。

それでは早速今朝のカラダの報告をしよう!

睡眠

快眠度は昨日より5%上がって76%。

22時にはベッドへ移動し、そのまま就寝。

7時間睡眠が取れたことと、入浴したことで快眠度も昨日より上昇。

快眠度の画像

体重

体重昨日比-0.3kg。91.3kg。

ここ一週間下がり幅が微弱になってきている。

おそらくダイエットに取り組む誰しもが通る停滞期だと捉えている。

まぁ、微弱ながらに減少傾向なので良しとしよう!

体重の変化の画像

まとめ

昨日は、久々に「疲れた」と感じた一日だった。

こういったカラダの信号を感じ取れるようになったことは良いことだと思っている。

以前の僕だったら、おそらく顕在的にそれを捉えることなくいつも通りに過ごしていたことだろう。

こうやってブログでカラダの報告をすることで、少し敏感になってきた。

良いことだ!

ABOUTこの記事をかいた人

山形 竜也

OKness代表
閃き現実化コーチ。幼少期に持っていた「Oneness」「OKness」の感覚を心のクリーニング・クリアリングすることで38歳のときに思い出す。心理的メソッドと宇宙理論をかけ合わせたオリジナルメソッド「ハートチューニング」を提唱。カウンセラー・セラピストのビジネスをサポートしています。>詳しいプロフィールはこちら