【カラダ】心もカラダも絶好調!

心もカラダも絶好調!

「良質な睡眠」、「ダイエット」を本格始動して47日目。

5日振りのブログ更新。

6/3〜6/5の三日間、あけみちゃん こと、岡部明美さんのワークショップに参加していた。

後日このことについてはレポートするが、実に素晴らしい三日間だった。
心もカラダもすごく快適な状況になり、今日も素晴らしい一日になる予感しかしない。

それでは早速今朝のカラダの報告をしよう!

睡眠

0時までには就寝しようと思ったのだが、思わぬシンクロニシティが起こり、やや興奮気味で就寝が1時になる。

このシンクロニシティについても後ほどレポートしようと思っている。

睡眠時間が5時間だけど、しっかり熟睡。
深い眠りをずっとキープ!
睡眠時間が7時間くらいだったら快眠度も高くなっていただろう。

まぁ、そこはアプリの仕様なので・・・。

快眠度の画像

体重

体重昨日比-0.4kg。91.1g。

体重もどんどん減少傾向。

なかなかたどり着かない90kg代までわずか0.1kgまでに接近!
スイスイと超えて行こう!

体重の変化の画像

まとめ

心もカラダも安定してくると、魂が喜び命が良い方向へ向かっていくのがわかる。

まだまだダイエットは発展途上だが、体重も約一年で10kg減量できた。
これからも楽々減量してく予感しかしない。

自分に向き合って探求すると、余計なものは手放したくなってくる。
僕の場合、体重もその中の一つ。

ブログの内容も、もっともっと良いものにしてたくさん記事を更新して行こう!

ABOUTこの記事をかいた人

山形 竜也

OKness代表
"ムーンウォークからムービングウォーク(動く歩道)へのライフシフト"
元うつ病の心理セラピスト。
通信系営業会社の倒産→収入ゼロ→テント清掃で日銭暮らし→ウェブ解析士→親の介護→うつ病→治癒→心理セラピスト& マインドマップインストラクター 。
現在はオンラインで個別セッションや講座、研修講師として活動中。>詳しいプロフィールはこちら