【カラダ】祝!80kg代突入!90kgを切る

祝!80kg代突入!90kgを切る

「良質な睡眠」、「ダイエット」を本格始動して50日目。

ここ最近、心もカラダも健康ですごく順調!

「心技体」とはよく言ったものだ。
僕にとって「技」はまだまだだけど・・・。

それでも、まずは心とカラダが整って「技」がみるみるうちについてくると思っている。

それでは早速今朝のカラダの報告をしよう!

睡眠

快眠度は60%。

6時起床のつもりだったが、5時にアプリに起こされる。

なぜかというと、この Sleep Cycle というアプリは基本的に充電した状態で使用する。寝ている間ずっと起動しているから電池を費やす。

だけど、昨夜に限っては充電がコンセントから抜けてしまっていた。

そのおかげで間もなくバッテリーが切れるアラームが5時に鳴り起きてしまう。
まぁ、こんなこともあるだろう。

熟睡できたので問題ない。

快眠度の画像

体重

体重昨日比-0.3kg。89.8g。

念願の90kgを達成!

昨年2015年の9月は100kgあったのだが、そこから地道にダイエットに取り組み、わずか10ヶ月で10kgの減量に成功!

ここまでの取り組みは別記事でブログ更新しようかな。

でも、ここは通過点にしか過ぎない。

次の目標は83kg!

体重の変化の画像

まとめ

体重に関しては、まずは目標の通過点を突破した。

しかし、今日の夜は仕事の仲間と飲み会というイベントが待ち受けている。

体重は増量することは見込んで、その場を楽しむと思い切ろう!

その方がストレスなくてカラダに良いよね。

ABOUTこの記事をかいた人

山形 竜也

OKness代表
"ムーンウォークからムービングウォーク(動く歩道)へのライフシフト"
元うつ病の心理セラピスト。
通信系営業会社の倒産→収入ゼロ→テント清掃で日銭暮らし→ウェブ解析士→親の介護→うつ病→治癒→心理セラピスト& マインドマップインストラクター 。
現在はオンラインで個別セッションや講座、研修講師として活動中。>詳しいプロフィールはこちら