【カラダ】腹八分目の食事をするだけで一日1kg減量。

腹八分目の食事をするだけで一日1kg減量。

「良質な睡眠」、「ダイエット」を本格始動して71日目。

まだまだ梅雨は続くが、7月に入った。

暑中見舞いの準備もそろそろ始めないといけないと思っている。

近頃はFacebookのメッセージなんかでカンタンに挨拶できるけど、住所がわかる人くらいにはハガキで暑中見舞い出したいなと思っている。

それでは早速今朝のカラダの報告をしよう!

睡眠

昨夜は睡眠アプリSleepCycleを起動させずに寝てしまったのでスクショなし。

0時半就寝の6時半起床。6時間睡眠。

湿度も気温もが高かったのでエアコンをオンにして寝るも途中寒すぎて起きてしまう。

んー、この時期の室温調整は難しい。

体重

体重昨日比-1.1kg。91.1g。

ここ三日間くらい昼食あるいは夕食が外食がだったので体重も増加傾向だった。

やはり外食すると量を食べてしまう。

増加傾向の体重に一旦ピリオドを打つべく昨日は外食なし。そして三食腹八分目。

すると一日で一気に1kg減量。

正しい生活をするとしっかりカラダが反応してくれるんだね。

体重の変化の画像

まとめ

カラダは正直だ。狙った方向へ結果がきちんと反応する。

梅雨時期でウォーキングも少なくなりがちだが、食事などでコントロールしていくしかない。

ABOUTこの記事をかいた人

山形 竜也

OKness代表
"ムーンウォークからムービングウォーク(動く歩道)へのライフシフト"
元うつ病の心理セラピスト。
通信系営業会社の倒産→収入ゼロ→テント清掃で日銭暮らし→ウェブ解析士→親の介護→うつ病→治癒→心理セラピスト& マインドマップインストラクター 。
現在はオンラインで個別セッションや講座、研修講師として活動中。>詳しいプロフィールはこちら