【良質な睡眠・ダイエット】リズムを崩さずに土日でも早寝早起き

【良質な睡眠・ダイエット】リズムを崩さずに土日でも早寝早起き

「良質な睡眠」、「ダイエット」を本格始動して72日目。

昨日はたちさんこと立花岳志さんのブログ・ブランディングセミナーを受講してきた。

詳しいことは別の記事で公開しようと思っている。

たちさんが九州に来られるたびにセミナーには参加しているが、今回の気づきはとても大きかった。

今後の僕がきっと変わるだろうと確信できるものだった。

それでは早速今朝のカラダの報告をしよう!

睡眠

快眠度は68%。

土日は一日のリズムが変わりがちだけど、しっかり早寝早起きできた。

快眠度の数字こそあまり良くないものの、カラダの感覚的には熟睡できてスッキリ!

快眠度の画像

体重

体重昨日比+0.5kg。91.6g。

昨日も変わらず三食腹八分目だった。

しかしいつもと違うのは、朝食が完全無欠コーヒーではなく、コンビニのカツサンドだったこと。

それと、夕食はたちさんのセミナー後の懇親会。

その場にアルコールもあり、ちゃんと(笑)飲んだのでその影響で体重増加と思われる。

体重の変化の画像

まとめ

リズムを崩さずに土日もしっかり早寝早起きすると、一日をたくさんもらえた感じで嬉しい。

ずっと雨が続いていてウォーキングもできてなかった。

今朝はちょうど止んでいるので早速ウォーキングしてこよう!

ABOUTこの記事をかいた人

山形 竜也

OKness代表
閃き現実化コーチ。幼少期に持っていた「Oneness」「OKness」の感覚を心のクリーニング・クリアリングすることで38歳のときに思い出す。心理的メソッドと宇宙理論をかけ合わせたオリジナルメソッド「ハートチューニング」を提唱。カウンセラー・セラピストのビジネスをサポートしています。>詳しいプロフィールはこちら