【良質な睡眠・ダイエット】早寝早起きで朝から暑さを吹っ飛ばず!

【良質な睡眠・ダイエット】早寝早起きで朝から暑さを吹っ飛ばず!

「良質な睡眠」、「ダイエット」を本格始動して74日目。

昨日は30℃を超える暑さになった。

夜中も28℃くらいの気温。

暑くて寝苦しかったが意地で早寝早起き。

ここ最近偏頭痛にも悩まされていたが今朝は調子がいいみたいだ。

それでは早速今朝のカラダの報告をしよう!

睡眠

快眠度は73%。

約一週間ぶりの70%超え。

睡眠アプリのSleep Cycleを使っているが、毎日計測してくるとわかってきたことがある。

ズバリ、信用にならない。

誤解がないようにいっておくと、自分自身が感じる快眠度とアプリがはじき出す快眠度が必ずしも一致しないということだ。

というか、ほとんど一致しない。

ということで、試作もすでに考案しているところ。

快眠度の画像

体重

体重昨日比-0.2kg。91.4g。

腹八分目のダイエットもそろそろ限界か。

それとも今が踏んばりどきなのか。

難しい岐路に立たされている感じがする。

ここ一ヶ月、91kg代をウロウロして停滞中。

何か新しい対策にするかどうか考える時期にきているのかな。

体重の変化の画像

まとめ

頭痛もなくなり今日は調子がいい。

睡眠のログは新しい方法ではじめていこうと思っている。

ダイエットについては、そろそろ新たし策を投じないといけない。

まずは情報収集するかねー。

ABOUTこの記事をかいた人

山形 竜也

OKness代表
"ムーンウォークからムービングウォーク(動く歩道)へのライフシフト"
元うつ病の心理セラピスト。
通信系営業会社の倒産→収入ゼロ→テント清掃で日銭暮らし→ウェブ解析士→親の介護→うつ病→治癒→心理セラピスト& マインドマップインストラクター 。
現在はオンラインで個別セッションや講座、研修講師として活動中。>詳しいプロフィールはこちら