【良質な睡眠・ダイエット】まだ梅雨あけないね・・・でもでも今日も全力で取り組もう!

【良質な睡眠・ダイエット】まだ梅雨あけないね・・・でもでも今日も全力で取り組もう!

「良質な睡眠」、「ダイエット」を本格始動して75日目。

外は真夏日。室内はエアコン。体調崩しそうになる・・・。

熱中症だけは気をつけよう。

それでは早速今朝のカラダの報告をしよう!

睡眠

快眠度は43%。

昨夜もアプリ起動し忘れて1時前に寝落ち。

ふと一時間後に目が覚めたタイミングでアプリ起動。

その時点で意味がないとわかってるんだけどね。

寝落ちするのは日中が充実してたってことでいいことなんだけど、アプリを起動し忘れるのはどうにかしないとね。最近億劫にさえなってきている。

快眠度の画像

体重

体重昨日比-0.1kg。91.3g。

腹八分目ダイエットも板についてきた。

年齢も37歳ということもあり、「食べ盛り」ではないことに気づかされる。

腹八分目ダイエットを継続すればするほど少しずつ少食になってきているが、減量のスピードはあきらかに減速している。

真価が問われてるね。

体重の変化の画像

まとめ

1年前は100kgあったので、昨年ほど暑がりではなくなってきた。

それにしても暑い。梅雨明けまであと一週間くらいかな。

そろそろ暑中見舞いの準備もしなくちゃね。

ABOUTこの記事をかいた人

山形 竜也

OKness代表
"ムーンウォークからムービングウォーク(動く歩道)へのライフシフト"
元うつ病の心理セラピスト。
通信系営業会社の倒産→収入ゼロ→テント清掃で日銭暮らし→ウェブ解析士→親の介護→うつ病→治癒→心理セラピスト& マインドマップインストラクター 。
現在はオンラインで個別セッションや講座、研修講師として活動中。>詳しいプロフィールはこちら