【良質な睡眠・ダイエット】七夕だね!暑さに勝つには睡眠が必要だと思った。

【良質な睡眠・ダイエット】七夕だね!暑さに勝つには睡眠が必要だと思った。

「良質な睡眠」、「ダイエット」を本格始動して76日目。

今日は7月7日。七夕だね。

かれこれ何年くらい短冊書いてないかな。

子供が書いた短冊を見ると「サッカー選手になりたい!」とか「看護師さんになりたい!」とか、とっても癒される。

大人が書いたものは、あまり見たくないもんだね。

それでは早速今朝のカラダの報告をしよう!

睡眠

快眠度は60%。

最近にしては遅めの就寝。

起床時間は決まっているので、遅寝になると必然的に睡眠不足になる。

日中は30℃を超えている。室内にいてもエアコンが入っているので体温調整に体力が奪われる。

しっかり睡眠をとって体調管理していきたいところ。

それと、今日からこの睡眠アプリSleep Cycleとはしばしのおわかれ。

今日からは「ガーミン」のウェラブルデバイスを購入したので、そっちで計測していく!あー楽しみ!

もちろん、近々レビュー記事を書くのでお楽しみにっ♫

快眠度の画像

体重

体重昨日比-0.4kg。90.9g。

ふー、やっと90kg代に再突入。

このまま少しずつでいいので減量し続けていきたいところ。

体重の変化の画像

まとめ

この数日、雨も降ってないのでウォーキングもしっかりできている。

仕事もほどよい負荷がかかり、運動もほどよくできている。

日中のパフォーマンスとしては充実している。

あとは、暑さに耐えられるように体調管理していこう。

ABOUTこの記事をかいた人

山形 竜也

OKness代表
閃き現実化コーチ。幼少期に持っていた「Oneness」「OKness」の感覚を心のクリーニング・クリアリングすることで38歳のときに思い出す。心理的メソッドと宇宙理論をかけ合わせたオリジナルメソッド「ハートチューニング」を提唱。カウンセラー・セラピストのビジネスをサポートしています。>詳しいプロフィールはこちら