「SpinidoTI-APEX Series」iPhone対応のデスクスタンド を購入した!〜開封とレビュー〜

「SpinidoTI-APEX Series」iPhone対応のデスクスタンド を購入した!〜開封とレビュー〜

SpinidoTI-APEX Series」iPhone対応のデスクスタンド にiPhoneを設置した正面からの画像

「SpinidoTI-APEX Series」のiPhone対応デスクスタンドを購入した。

先日、Macbook用に同じメーカーのPCスタンドを購入したが、続けてのSpinido性スタンドの購入になる。

▼Macbook用に購入したSpinidoのPCスタンドレビュー記事はこちら
【レビュー】Spinidoアルミニウム製ノートPCスタンドを購入!肩こりと腰痛との戦いに終止符か?! – Live the Destiny

アップルとデザイン性の相性が抜群だったので、常に持っているiPhone用にもスタンドをということで統一。

では早速紹介しよう!

開封の儀

今回もAmazonで注文。ヤマト便で送られてきた箱から出してからの紹介。

SpinidoTI-APEX Series」iPhone対応のデスクスタンド の外箱の画像

▲まずは外箱。ほぼキュービックだ。とっても軽い。

SpinidoTI-APEX Series」iPhone対応のデスクスタンド に入っている物の画像

▲早速外箱から出してみると、外箱と付属品が入っている。

SpinidoTI-APEX Series」iPhone対応のデスクスタンド の付属品の画像

▲付属品を開けてみると保護用のゴムシールが入っていた。「剥がれたら使ってね」的なやつだろう。

SpinidoTI-APEX Series」iPhone対応のデスクスタンド のアップの画像

▲すでに貼られている滑り止めと保護用のゴムシール。まずは背面。iPhoneを傷つけないように貼られている。付属品があるくらいなので剥がれやすいものかと思ったが、しっかり貼ってあり剥がれそうにない。しばらくは安心して使えそうだ。

SpinidoTI-APEX Series」iPhone対応のデスクスタンド の横側からの画像

▲iPhoneを支えるフック部分。ここにもゴムシールが貼られている。安心してiPhone乗っけてよさそうだ。

SpinidoTI-APEX Series」iPhone対応のデスクスタンド の底面の画像

▲続いて底面。ここにもゴムシールが貼られている。滑り止めにもなってしっかりとスタンドの役割を果たす。このことによって、スタンドにiPhoneを乗っけて操作しても安定して使えるってわけだ。

SpinidoTI-APEX Series」iPhone対応のデスクスタンド の背面の画像

▲背面のケーブルホール。充電しながら使用することができる。スマートだね。

SpinidoTI-APEX Series」iPhone対応のデスクスタンド にiPhoneを設置した正面からの画像

▲実際にiPhoneを置いてみた。やっぱりスタイリッシュだ!デザイン性もiPhoneとの相性は抜群!僕のiPhoneは6sのゴールド。それにあわせてスタンドもゴールドにしようと思ったが、デスク上のデザインの統一性を確保したかったのでシルバーにした。正解だった。

SpinidoTI-APEX Series」iPhone対応のデスクスタンド にiPhoneを設置した横側からの画像

▲横側からのショット。iPhoneの背面とスタンドがギリギリ接触していることがわかる。スタンドに背面のゴムシールがあるので「カツンッ!」と接触するわけではないが少し気になるところ。ま、乱暴に置いたりしない限り大丈夫のようだ。

SpinidoTI-APEX Series」iPhone対応のデスクスタンドの見栄えの画像

▲アップルとSpinidoスタンドのコラボレーション!僕のコックピットが完成!右側のiPad Airのスタンドは違うメーカーけど・・・。

まとめ

率直な感想としては買ってよかった。これまでデスクで作業中、iPhoneはポケットに入れているかデスク上に転がっていた。

今回iPhoneスタンドを購入したことで定位置が定まり、机上もスッキリした。

デザイン性や机上が整理されたことはもちろんだが、いちばん買ってよかったことは作業効率が捗ること。
わかりやすく言うと、目線をほとんど動かさずに得られる情報が多くなった。

仕事はカッコよく効率的にやりたいもんね!

ABOUTこの記事をかいた人

山形 竜也

OKness代表
"ムーンウォークからムービングウォーク(動く歩道)へのライフシフト"
元うつ病の心理セラピスト。
通信系営業会社の倒産→収入ゼロ→テント清掃で日銭暮らし→ウェブ解析士→親の介護→うつ病→治癒→心理セラピスト& マインドマップインストラクター 。
現在はオンラインで個別セッションや講座、研修講師として活動中。>詳しいプロフィールはこちら