【良質な睡眠・ダイエット】しっかり睡眠をとり体重も減少!一週間の疲れが全てとれた感覚。

【良質な睡眠・ダイエット】しっかり睡眠をとり体重も減少!一週間の疲れが全てとれた感覚。

「良質な睡眠」、「ダイエット」を本格始動して78日目。

僕はサラリーマンブロガーだ。
土日が休日な典型的なパターン。
土日でリセットして平日にのぞむというより、できるだけフラットに考えて週末も充実させたいと考えている。

それでは早速今朝のカラダの報告をしよう!

睡眠

23:39就寝。8:20起床。8時間41分の睡眠。

いつもは6時間ちょっとの睡眠なので、少し寝すぎた感がある。
しかし、目覚めはとってもスッキリ!

深い眠りがほとんどの割合を占めていることがわかる。

睡眠の計測は「ガーミン」でやっているけど、装着しているだけでここまでの数値を出してくれる。
ガーミン」すげぇ!

ガーミンの睡眠記録の画像

体重

体重昨日比-0.7kg。90.5g。

体重が増えたおとといは、夕食から就寝までの時間が1時間半くらいだった。

それに比べて昨日は、2時間半くらい。

しっかり消化させて就寝するかしないかで変わってくるみたいだ。

体重の変化の画像

まとめ

今日は午前中から予定がびっしり。

初盆を控えた身内は、この時期意外とバタバタなのだ。

ガーミン」というカラダのコックピットを手に入れたのでしっかりコントロールしていこう!

Garmin Connect™ Mobile

無料
(2016.07.09時点)
posted with ポチレバ

ABOUTこの記事をかいた人

山形 竜也

OKness代表
"ムーンウォークからムービングウォーク(動く歩道)へのライフシフト"
元うつ病の心理セラピスト。
通信系営業会社の倒産→収入ゼロ→テント清掃で日銭暮らし→ウェブ解析士→親の介護→うつ病→治癒→心理セラピスト& マインドマップインストラクター 。
現在はオンラインで個別セッションや講座、研修講師として活動中。>詳しいプロフィールはこちら